タイトル

 
 

まるでアンキパン 




ミシュラン第2回はローソンのパン売場で明らかに浮いていた商品。

130円くらいと微妙に高かった気がします。

そういえば、箱根にはエヴァのローソンがあるそうですね。


アンキパン

ドSのドラえもんさん。


今回は「まるでアンキパン」

元ネタのアンキパンは覚えたいことをパンに写して食べると覚えられるという一品。

大学受験・資格試験に使うととてつもない威力を発揮するこの道具ですが、

なんと、ローソンで手軽に購入できるようです。うひゃー。


それでは、実際に開けてみましょう。


アンキパン

中にクリームが入ってることを知らなくて指に付きました。


誰がなんと言おうとこれは食パンですよね。

しかし、ただの食パンではアレなので申し訳程度にクリームが塗ってあります。

右に置いてある黒い物体については後述。


アンキパン

そして辞任していきました。


本当にこの食パンに文字を写すと覚えられるのでしょうか。

新聞の内容を覚えればなんか役に立つ気がしたので、

新聞にパンを押し付けてみました。


でも、案の定新聞紙が微妙に汚れただけでパンは真っ白でした。



それでは、先ほどの黒い物体(チョコソース)をパンに塗っていきましょう。

これで字を書いていって暗記パンを再現するってことですね。

無理があるような…


アンキパン

かーみーちゅ。


チョコソースなのでかなり書きにくいです。

もう少し改良の余地があると思うんですが、微妙すぎます。

あと狭すぎる気もします。


アンキパン

RCS27って書いたつもりです。


ご覧の通りなんだかとてつもないことになります。

もし、キャラクターの顔とかを描こうとしても多分無理です。

そのくらい書きにくいです。


少し辛口にいきます。

味はパンに挟まっているクリームも味が薄く微妙です。

チョコクリームもおいしくもなく不味くもないといったもの。

さらに食パンなので喉が乾くという欠点もあります。

描くというワクワク感がありますが、上手く描けないのでもったいないです。

ドラえもんというブランドでしか期待できなさそうです。





●まとめ


アンキパンを再現したようですが、雑すぎる気がします。

ドラえもんというブランドのおかげで売れるとは思いますが、

正直普通に売っていたらあまり売れないと思います。

チョコクリームもそうですが、もっと工夫したほうがいいだろと思う部分が多々ありました。


チャレンジャーの方は食べてみてください。



味:★★★☆☆

不味くはないですがおいしくもないです。普通。


アイデア:★★☆☆☆

適当すぎます。描けるというのが唯一の救い。


見た目:★☆☆☆☆

未来の道具なのに微妙すぎます。ただの食パンです。


値段:★★☆☆☆

食パン2枚で130円…どうなんでしょうか…


おすすめ度:★★☆☆☆

描きにくいですし、食パンにドラえもんが描いてあるわけでもないです。



ミシュラン評価:☆☆☆




 

 


トップへ戻る  RCSトップへ戻る

 

当サイトはリンクフリーです。

© 2010 RCSgroup All Rights Reserved.